blue-hydrangea-drops’s diary

発達障害(自閉スペクトラム症・ADHD)と双極性障害Ⅱ型の人が生きようとするブログ。

色々と急展開

 相談支援専門員に、相談支援専門員の間で愛知県の病院と作業所は非常に評判が悪い、止めとけと言われ、愛知県に行くのを諦め、東京都もしくはその周辺でグループホームを探すことになった。

 しかし、その話に父が納得せず、東京都ならば家にいればいいじゃないかとしつこく迫ってきたため、とうとう私は、中学生の時にカッターナイフで腕や脚を切った時あったよね?と言ってしまった。直後、父は高血圧と過呼吸で倒れた。救急隊の前で「こんなにがんばってきたのに、なんで俺を認めてくれないんだー」と泣き叫ばれた。

 父を傷付けてしまったし、周囲の、カウンセリングの心理師や、作業所の職員に、グループホームは怖いぞ〜つらいぞ〜と脅されるし、自分の進んでいる方向は間違っているのではないかと非常に不安である。

 私が父の言う通りにしていれば全て丸く収まるのに……という気持ちと、好き勝手にやりたい気持ちの間で揺れている。