blue-hydrangea-drops’s diary

発達障害(自閉スペクトラム症・ADHD)と双極性障害Ⅱ型の人が生きようとするブログ。

祝日も作業所

 祝日だけど、私の通っているB型作業所は通常営業だ。作業は、役所の各課の電話番号を調べて、企業向けの営業電話リストを作ることだった。今日の私の席は、作業所で一番困った利用者の正面で、その利用者がずっと、大声で独り言を言いながらマウスやキーボードをバンバン叩いていたので、集中力が途切れやすく大変だった。

 帰りに、ちょっと贅沢してキリンシティでラムステーキを食べた。ダイエットのためご飯やパンはなしにした。1200円。父から離れたら、食費は1日2000円以内にはしないといけないので、なかなか食べられなくなる。切ない。