blue-hydrangea-drops’s diary

発達障害(自閉スペクトラム症・ADHD)と双極性障害Ⅱ型の人が生きようとするブログ。

基本情報技術者試験に合格しました

 長い間ご無沙汰していてごめんなさい。何とか生きています。

 今現在は、就労移行施設に通いながら、資格の勉強をして就職を目指しています。就労移行施設の日々は激しいストレスの連続で、自然に眠ることができず、朝と昼にモンスターエナジーを飲んで起き、夜に睡眠薬フルニトラゼパムを飲んで眠る生活をずっとしていました。本当は就労移行施設を休みたいのですが、体調不良で遅刻欠席すると激しく叱責されるので、仕方なく通っていました。そのせいで免疫力が下がったらしく、お正月はインフルエンザでぐったりしていました。

 このような状況ではありますが、基本情報技術者試験の勉強をして、去年の秋に基本情報技術者試験に合格することができました。

 相談支援専門員の、就職のためにC++Javaをやるべしというアドバイスにより、今はJava SE Bronzeの勉強をしています。